締まった肌を手に入れる

綺麗な肌を手に入れる。
いつもこんな内容ばかりですが、たるんだ毛穴が目立つので、
綺麗な肌が欲しくて、いつも化粧品を探しています。
アンチエイジングもいいのですが、毛穴ケアの化粧品で引き締まる化粧品は無いのかと調べてみました。
たるみ毛穴のケアする化粧品などは解消してくれそうで、お肌を引き締めてくれそう。
でも、どの化粧品、スキンケアも保湿が基本なんですね。
たるみもコラーゲンとかヒアルロン酸が少なくなって、肌が抑えられなくなって、
たるんでしまうから、コラーゲン入りの化粧品でそれを補うみたいな感じです。
それにビタミンCが入っていると、ビタミンCはコラーゲンを作る事が出来るから、
さらにイイ感じという事です。

わたしは、取りあえず、スッキリした、綺麗な顔になりたいので、コラーゲンの入った化粧品を購入かな。
それにビタミンCが入ったのもあればそれにひとつ追加みたいな感じで、プルプル感アップみたいな感じ。
本当に知れで肌が綺麗になるのかな。
頑張って続けていくしかないよね。

自分にあった化粧品を選びたい

アラサーになって、スキンケアを変えようかと思っています。
アンチエイジング 化粧品というのは、30代でも使えるのがあるようで、
私も使ってみたいと思っています。
私は、乾燥肌なのでどうしてもシワが気になってしまうのです。
(既にシワはありますけどね)
いろいろ、アンチエイジング用の化粧品をいんているのですが、シワ用、シミ用など色々ありまして、
何処から対応していくのがいいのだろうかと思うのです。
やはり超保湿とかがいいのでしょうかね。
保湿をケアすれば、多分シワも改善されるような気がするので。
また、シミなども気になるのですが、シミは美白ケアで対応していった方がいいのでしょうか。
それとも、アンチエイジング化粧品に入っているのでしょうか。
難しいですよね。色々な化粧品があって。
肌が綺麗になる化粧品ひとつなら、なんの問題は無いんですが、
あれこれ、あり過ぎるとお金ばかりかかります。。。
私が一番に問題になるのは、乾燥だからやっぱり保湿ケア出来るところから始めるのがいいかな。